スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


------ランキング参加中------
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

猫たちとの出会い ◆ 回想1

Category : 出会い
猫が飼いたくて、
友人知人に訪ね回ったり
捨て猫はいないかと下ばかり見て歩いていた去年の夏。


そんなときに見つけた1枚の張り紙。
20090830.jpgガリガリで弱っている猫を保護したら血尿が出たので病院に連れて行った。

その際お腹に赤ちゃんがいることが発覚。

首輪を付けていたので各所に連絡したが名乗り出てくる飼い主は今のところいない。

生まれてくる子猫の飼い主を捜している。

という内容。




これは!!!



やっと見つけた家が必要な猫たち。
すぐに電話した。

子猫はまだ産まれていなかった。
予定ではもういつ産まれてもおかしくないとのこと。
産まれたらすぐに連絡してもらえることになった。

それから毎日、今日か明日かとソワソワ、ソワソワ。
子猫たちが元気に産まれてきますように…(出来れば早く!!!)と
仏壇のおばあちゃんに手を合わせる日々が始まった。

つづく。

****************

今日のほづとネオ。
秋の気配を感じたのか、久しぶりにくっついて熟睡中。
DSC_1125.jpg
関連記事


------ランキング参加中------
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

はじめまして。
ほづとネオちゃん、きれいな猫さんですね。
私も子猫を求めて、公園や川辺を探索したことがあります。
運命の出会いって、なかなか思うようには、やって来ないものですね。

出会い回想2を楽しみにしています。

初めまして♪ご訪問ありがとうございました!
1歳になったばかりなのですね♪
くっついて熟睡する様子、
安心しきった表情は和みます。
生まれてくる前から待っていた猫ちゃんたちとの出会い、
続きも楽しみにしていますね!

Re: タイトルなし

Hwanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

この張り紙こそが、わたしにとって運命の出会いとなりました。
母猫を保護してくださった方には本当に感謝しています。

よかったらまた遊びにいらしてください。

Re: タイトルなし

ひかりさん

こんばんは。
読み逃げですみません。。
小心者なので…アウェイに弱くて。。。

家の猫たちもかごが大好きです。
人間用に使っていたのに、強奪されたものがいくつもあります。
そして猫ベッドはちっとも使ってくれないのです(ノд-。)

また遊びに伺いますね!

まさに運命の出会いですね~!
suzuranさんみたいな飼い主に出会えて、今こうして幸せそうにぬくぬく抱き合って眠っている二匹は、本当に幸運の持ち主なのでしょう。
お母さんもネオちゃんみたいな黒猫だったのですね。
次回、楽しみにしています♫


Re: タイトルなし

tsukikumoさん、こんばんは。

本当に、運命だ!と思いましたよー
猫たちはどう思っているのかわかりませんが、
猫たちと暮らせて、こんな寝顔を見ることが出来て
わたしこそ幸せ者だなーとしみじみ思う今日この頃です(。-_-。)照

初めまして、黒白の猫乳母です。
1才のお誕生日おめでとうございます。
キレイで愛らいいですね、ほづさん
お母さんと色違いな美猫さんですね♪

何故だか不思議な縁で我が家の3男坊に…
お家生まれのお家育ち、筋金入りの箱入り坊ちゃま。
賢くてちょっと腹黒(…苦笑)
今日も嫣然とブラックな微笑みを忘れません。

Re: タイトルなし

えびこちーさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!
いつも他の兄弟達はどうしてるんだろうね~って話をしていたので
大きくなったりんごくんを見ることが出来てとてもうれしいです。

> 賢くてちょっと腹黒(…苦笑)

性格、ほづに似てる!!(笑
非公開コメント

Category
Tag

おもちゃ (5)
キラキラボール (3)
猫団子 (2)
脱走対策 (1)
病院へ (1)
結石 (1)

Search
RSS
Link
