スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


------ランキング参加中------
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

猫たちと初めて会った日 ◆ 回想2

Category : 出会い
張り紙を見つけ、電話をしてから約10日、9月5日の夜9時過ぎに電話が鳴った。
産まれた子猫は4匹だった。
黒×3、白黒×1で重さは80~100グラムほど。
母猫も子猫もみんな元気だということで、すごくホッとした。
その日はケーキを買ってきて勝手にお祝いをした。


初めて猫たちと対面したのは2週間後の9月19日。
子猫たちはひとかたまりになってお乳を飲んだり眠ったりしていた。
黒が3匹と聞いていたけれど、1匹はちょっと色が薄い。
(写真左。黒2匹は、、たぶん白黒の子の下敷きになっている。)
2009-09-19 15-29-03


母猫のにゃんたさん(現ラムちゃん)授乳中。
写真がわかりにくいけど、ネオはにゃんたさんにそっくり。
顔もスタイルも毛並みも瓜二つ。
2009-09-19 15-27-23



さらに2週間後の10月3日。
子猫たちは一回り大きく成長していた。
じゃれ合ってコロコロ転がったり、ニィニィ鳴いたりしてとても可愛らしい。
その中で1匹だけずーっと眠っている子猫がいて、とても気になった。
他の子猫と遊ぶ事もしないので、一体どんな子なのかと尋ねた。
保護主さんは、とにかくマイペースだということと、
おっとりしているのでお乳争奪戦に負けてしまって、
産まれた時は2番目に重かった体重が今は1番軽いという話をしてくれた。
やっぱり気になって見つめているとその子猫が突然起き上がってこちらに歩いて来た。
目が合った瞬間、この子はうちの子だ!となぜか思った。

その時の写真。ほづ生後4週。
色の薄い黒猫だったほづは、ちょっとフワフワしたグレーの子猫になっていた。
2009-10-03 14-23-44


本当はこの時まで白黒の子を引き取るつもりだった。
一番人懐っこくて、とてもかわいかったので。
後にボランティアの譲渡会に参加して良い人に出会い、今は幸せに暮らしている。
2009-10-03 14-22-50



初めから、1匹は黒い子をと決めていた。
昔から猫を飼うなら黒猫がいいと思っていたから。
だけど実際に猫を探していたときは、色や模様の事など全く頭になかったので、
こんな理想的な出会いがあるのかと本当に驚いた。

この日、黒い子とグレーの子に決めた事を伝えて帰宅した。

つづく。

前回の話はこちら。
猫たちとの出会い◆回想1

********************

今日のほづとネオ。
初めて動画をアップしてみた。
なんだか映像が汚くなったけど。。
とりあえずイチャイチャ動画。


DSC_0404.jpg



関連記事


------ランキング参加中------
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

私も次に猫を飼うなら、三毛猫かアメショと思っていました。
三毛猫も頭にぼんやり描いていたのと全く違ってましたが、
実際目の前にしたら、そんなことはふっ飛んでました(笑)

本当にイチャイチャ動画ですね(笑)
ウチも笑っちゃうほど熱~いときがありますが、
上回ってます!
幸せな気分になりますね♪

ほづちゃんとネオちゃん。
ほんとうに仲良しさんですね。
見ているだけで癒されます。

運命的な出会い。
回想3が待ち遠しいです。

Re: タイトルなし

ひかりさん

わたし、日頃の行いなんてそんなに良くないので
あの張り紙を見つけたとき、
えぇっ!?いいの???って思いました(笑

猫のイチャイチャ、3兄弟だとさぞかし熱いものになるんでしょうね(*´∀`*)
寒~い冬が待ち遠しいです!

Re: タイトルなし

Hwanさん

最近涼しくなってきて
仲良し度がアップ中です。
人間はそんな姿をのぞき見して
幸せ度マックスです(*´∀`*)

 実の兄弟姉妹の猫ちゃんは仲良しが其の儘延長しますね。
 そうでない場合は個体に依るでしょうけど、どうもそうじゃぁないらしいです。 (^_^)
 可愛い良い猫ちゃんを迎えられてなによりです。 (^_^)
 これからの成長が楽しみですね。
 ぜひ応援させてください。
 
 当方は極まれにステンドグラスをUPしますが、殆ど猫一点張りのBlogです。
 どうぞよろしくおねがいします。 <(_ _)>

はじめまして!

お世話になっています。
ネオくんとほづみちゃんの母猫ラムの保護者です。

生まれたときはあんなに小さかった子猫たちはもうラムよりも体重が重くなってるんですね。

写真からも幸せに過ごしてる様子が伝わってきて、胸が暖かい気持ちでいっぱいになりました。

これからもちょくちょくとお邪魔させていただきます。
ブログ更新がんばってくださいね♪

Re: タイトルなし

「猫とステンドグラス」のMAKIKO さん

コメントありがとうございます
やはり実の兄弟猫の仲の良さは特別なんですね。
つくづく、姉弟で迎えて良かったと思います。
ステンドグラス、とても素敵ですね(*´∀`*)
また、遊びに伺います!

Re: はじめまして!

ラムママさん

来ていただいてありがとうございます!

ネオもほづも、毎日元気すぎるほど元気に過ごしています。
そんな猫たちの成長と日常を見ていただけてとてもうれしいです。

次回は、2匹を連れてきてくださった日のことを書く予定です。
更新がんばります!

旦那様とラムちゃんによろしくお伝えください。
また遊びにきてくださいね!

赤ちゃんの時のほづちゃん、ぽわぽわで、かわいすぎです♥

運命ですね~~~

あ、小さい小さい『りんご』だぁ…
我が家に来た時には3ヶ月近くなってましたから
こんな小さな「りんご」に会えるなんて感激です♪

Re: タイトルなし

tsukikumo さん

赤ちゃんの時の写真、ピンぼけ&手ぶれのこれ一枚しかないんです。
ネオなんて一枚もないんです。黒いからうまく撮れなくて(ノд-。)
TsukiちゃんKumoちゃんは目の青い頃の写真がいっぱいあってうらやましいです~

Re: タイトルなし

えびこちーさん

りんごくん、とっても大きくなったんですね~
確かにこの写真の頃から他の兄弟より一回り大きくて手足もしっかりしてました。
ブログ拝見したんですが、ほづとそっくりに見える写真があって
やっぱり兄妹なんだなぁとうれしくなりました。

また遊びに伺いますね!

あ、やっぱりそうですねぇ。
ネオくんの行動も似てるなぁって思います。
ラムママにそっくりなお顔も
ほづちゃんの表情も、兄妹なんですねぇ。
りんごみたいでうれしいです。

またお邪魔いたします。

初めまして~

私も飼いたくてしょうがないんですが、飼えない事情があり、野良猫に由乃と名づけては食事を出してる毎日です。
猫を飼いたくてしょうがない願望、叶ってよかったですね。
ロシアンブルーの血統が流れてるようで、可愛い猫ちゃん達に、うっとりしてしまいました。

Re: 初めまして~

nikonfeさん

ご訪問&コメントありがとうございます!
わたしも3年くらい飼いたくてしょうがなくて
やっと去年環境が整って、猫たちとの暮らしをはじめることが出来ました。
仲良しの野良ちゃんがいらっしゃるんですね。
いつか猫を飼える日が来たとき、由乃ちゃんと一緒に暮らせたら一番いいですよね。

わたしもD90を使っています。
最近はD7000が欲しくて欲しくて。。。
非公開コメント

Category
Tag

おもちゃ (5)
キラキラボール (3)
猫団子 (2)
脱走対策 (1)
病院へ (1)
結石 (1)

Search
RSS
Link
